佐賀市市民活動応援制度補助金「チカラット」様より、事業報告後の審査委員会でのコメントをお送りいただきました。当会では、チカラットのご支援によりNBCラジオ佐賀にて、2022年4月~9月にかけて「いじめ撲滅の啓発ラジオ放送」を実施したほか、付随する啓発イベントを行いました。

 

◆以下に、審査委員会の皆様からのメッセージを紹介いたします。

「24時間体制で子ども達の相談に乗っていただいているなどきめ細かな対応が子ども達の力になっていると思います。いろいろな子どもに寄り添える取り組みが素晴らしいです」

「いじめ撲滅や児童生徒のさまざまな課題に地道に取り組まれている活動に敬意を表します。まだまだ自ら声を上げきれない子ども達が多いと思いますが、今後も地道で継続的な活動をお願いします」

「相談数の増加、深刻な相談への緊急対応と素晴らしい成果を上げて、子ども達を守っていただいています。相談する場所がここにあるというのは大きいと思います」

「一人でいる子どもをつくらない、笑顔で過ごす時間を大切にする。とても心を打つ活動です」

 

ご支援をいただいた佐賀市の皆様、審査に携わっていただいた審査委員会の皆様、事業への資金のご支援とともに、子ども達への優しくあたたかい応援のコメントを多数いただきありがとうございました。